Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

腕、ちぎれる。2011.10.14

こんにちは。
今日は、久しぶりにコーティング施工をしていません。
「ヘッドライト黄ばみ除去」 この作業をしていました☆

街を走っている車にもよく見かける、


こんなヘッドライト。黄ばんでいたり、ガビガビになっていたり・・・ボディはキレイなのにヘッドライトのせいで美しく見えなかったりします。
黄ばみを取る溶剤や簡単ヘッドライトコートなどの市販品がありますが、カーゴシゴシでは、時間をかけてじっくり復元します。

理由:黄ばみの元から除去しないと、すぐに再劣化するから。

きれいになったけど、すぐに元に戻った!という話をよく聞きますが、これは根源から除去出来ていないから!
ゴシゴシは、原始的ですが、もっと他にあるだろ?って突っ込まれそうですが、確実な仕上がりを求めるため「手磨き」で仕上げ前までもって行きます。

よって、途中はこうなります(笑)



たぶん、僕がこの仕事をしていなくてこの状態になったら、心臓はバクバク・膝はガクガク・手元はブルブル・・・となって、お客さんの怒り顔しか浮かばないでしょう。。。

しかし。そこは専門店。
大元の黄ばみを除去できたら、あとは表面をツルツルにしていくだけです♪
少しずつ、少しずつ、細目にしていって磨き仕上げます☆

完成☆




このとき、右腕は半分ちぎれています(笑)
そして反対側のヘッドライトも・・・

before


after



樹脂自体の劣化によるクラック(ひび割れ)等は直りませんが、ここまでクリアになればよいと思います♪♪

ヘッドライト交換、意外と高いですよね~。。。

「あきらめないで!」


結構きれいになりますので、カーゴシゴシにきてください♪

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!