大雨の1日。

こんばんは!
今日はびっくりするぐらい大雨でした。。。僕の近くには雨男も、雨女もいるのですが・・・今日は雨男の力と思われます。まぁ、だーしまなんですが(笑)

今日は、メンテナンスでお車が入庫しました。他店でコーティング施工されて、前回のメンテナンスからゴシゴシに任せてもらってます♪♪うれしい限りです◎今日は他で仕事があったので明日からばっちり仕上げていきたいと思います!!!

そして今日から、洗車メニュー用の機械を設置始めました!その名もRO純水装置!ROとは逆浸透膜という意味らしいですが、この装置、すごい!みたいです(まだ実験してないので断言できません(笑))水道水をろ過して限りなく純水に近づけるこの装置。それで生成された水を使って洗車すると・・・
ボディもガラスも乾いたときの丸いシミができない!夏場に洗車して水をかけてもすぐ乾いて水玉模様ができて綺麗になった気がしない・・・といった経験ありませんか??
純水だとこの現象がなくなるのです。なぜかというと、水道水にはカルシウムやマグネシウムといった不純物が混合しています。ですから乾くと水の部分だけ乾くので残った不純物が水玉の形に跡となって残るのです。それが純水だと不純物がほぼゼロになるので乾いてもシミが残りません!極論をいうと、洗車して拭きあげなしでも綺麗になるのです!!!!!
ということで、設置完了しましたら実験して、さらに興奮しながらブログに書きたいと思います。
一応、現在の構想ですと、ゴシゴシにお任せの極上手洗い洗車と、洗車は自分でするから、純水だけ使いたいというお客様のための高圧洗浄機&純水&洗車場レンタルメニューの二本立てで考えております。こちらも確定次第アップさせていきますのでもうしばらくお待ちくださいm(_  _)m

夏に向けて・・・みんなのゴシゴシになれるようがんばります(笑)

愛知のガラスコーティング専門店 Car Goshi-Goshi(カーゴシゴシ)
http://www.car-goshi-goshi.net/

大雨の1日。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 号泣おじさん より:

    お久しぶりです!!最近忙しくてなかなかブログを見れませんでした…
    ずいぶん規模が拡大してますね☆その拡大っぷりと言ったら、
    まるで僕のお腹の…とか言ってみるwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です