トヨタ ハイエース ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装!

今回は、トヨタのハイエースにヘッドライト黄ばみ除去+ヘッドライト専用クリア塗装を施工いたしました。

左右共にヘッドライトは黄ばんでおります。
「ヘッドライトが黄ばんでいると車が汚れて見える。」とのことで黄ばみ除去と専用クリア塗装のご依頼を頂きました。

拡大。表面は黄ばみくすんで曇っていました。

どの車両も同じなのですが、上から太陽の紫外線を浴びるためヘッドライト上面が黄ばみのひどい状態であることが多いです。

今回も施工後の再発防止のため黄ばみを根こそぎはぎ取ります。

今回は600番のペーパー研磨からスタートしました。

表面が白くなるまで磨きます。
この段階で黄ばんだままですといったん綺麗にしてもすぐに再発してしまう恐れがあります。

ペーパー研磨初期段階の削り粉です。
黄ばみ部分を削っていますので粉も黄色いです。

3000番のペーパー研磨段階の削り粉です。
黄ばみを完全に除去した後の削り粉ですので白くなっています。

3000番ペーパー研磨終了。
ここからポリッシャーにて磨いていきます。

ポリッシャー研磨終了。
黄ばみもなくなり表面も綺麗に仕上がりました。
しかし、このままでは数か月でヘッドライトがまた黄ばんできてしまいますので、ここからヘッドライト専用のクリア塗装を施工します。

クリア塗装終了。
ここから熱を加えた強制乾燥でヘッドライト専用クリアをしっかり乾燥・硬化させます。

専用ヒーターを当てています。感想は熱いの一言です。

乾燥終了です。
ここから最終仕上げに入ります。
3000番のペーパーを当て、ヘッドライト表面をきれいにならし、最後にポリッシャー研磨をしてツルツルピカピカに仕上げます。

最初の黄色くなっていたヘッドライトの状態とは変わり、透明度ある透き通ったヘッドライトになりました。

before→afterです。
どちらが施工前・施工後はたぶん言わなくてもわかるかもしれません。

車両取付状態のbefore→after。
お客様には、「中古で買った時よりもきれいになってる!!」と喜びの声をいただきました!

さて、今回のハイエースのヘッドライト黄ばみ除去&専用クリア塗装もそうですが、カーゴシゴシで施工する際の施工工程は毎回基本的には変わりません。
日々の作業内容を詳しく説明した記事もありますので、もっとちゃんと教えてくれないと安心して頼めない!という方はこちらをご覧ください。

お気軽にお問い合わせください!!
LINE@もやってます♪

友だち追加

過去の施工事例

カーゴシゴシでのヘッドライト黄ばみ除去&専用クリア塗装 作業風景

10系アルファードヘッドライトクラック修復+専用クリア塗装

スバル レガシィ ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装

日産 スカイライン ヘッドライトリペア+専用クリア塗装【郵送施工】

日産 スカイライン ヘッドライトリペア+専用クリア塗装【郵送施工】2

トヨタ ノア ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装【郵送施工】

トヨタ ハイエース ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装!

トヨタ 86 ヘッドライトクリア剥がれ補修&専用クリア塗装

スズキ ワゴンR ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装

ベンツ ヘッドライトくすみ除去+専用クリア塗装

トヨタ アリスト ヘッドライトリペア+専用クリア塗装

 

また、「自分でやって綺麗にする!」という方はカーゴシゴシのDIY応援コーナーがございますのでそちらの記事をご覧ください。

愛知県に住んでないけどカーゴシゴシにお願いしたい!
という方には郵送施工のサービスも承っておりますので、こちらの記事をご覧ください。

ヘッドライト黄ばみ除去の復元は、ぜひカーゴシゴシへご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です