Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

スバル レガシィ ヘッドライト黄ばみ取り+専用クリア塗装2017.10.28

本日もヘッドライトリペア作業です。
今回は地元豊川市のお客様、スバル・レガシィの車両持込みにてヘッドライト黄ばみ取り+専用クリア塗装の施工依頼をいただきました。

カーゴシゴシにヘッドライト黄ばみ取り依頼をされるお客様はほとんどの方が、過去に
・自分で黄ばみ取りにチャレンジ→すぐに黄ばみが戻る
・安価での黄ばみ取りサービスを受けた→すぐに黄ばみが戻るという経験をされています。

ヘッドライトが黄ばんできて、その黄ばみを取りたいから真っ先にカーゴシゴシへ!というお客様はほとんどいません。
カーショップやガソリンスタンドでのヘッドライト黄ばみ取りサービスより価格が高く、DIY用の黄ばみ取りキットにはめちゃくちゃ綺麗になるようなことがかかれているため、いきなり高いお金を払ってカーゴシゴシでヘッドライト黄ばみ取りをするという答えにはならないのかもしれません。

ただ、一度挫折?というのでしょうか、黄ばみ取りをしてあまり綺麗にならなかったという方やすぐに黄ばみが戻ってしまったという方は、カーゴシゴシのヘッドライト黄ばみ取りブログを読んでお問合せ・ご依頼いただいております。

いつものごとく前置きが長くなりましたが・・・今回のお客様もご自分で黄ばみ取りをされた経験があり、手磨きであまり綺麗にならない→すぐに黄ばみが戻る→本当に黄ばみ取りで綺麗になるのか?→もう新品に変えようかな→でも新品セットは13万くらいする→あきらめかけた時→カーゴシゴシのブログを見つける→ご依頼。
という流れでした。

さて、作業へと進みます。



今回はヘッドライト脱着作業もカーゴシゴシでご依頼いただきました。
艶がなくなり黄ばんだヘッドライト。





ヘッドライトレンズの透明感もなくなっています。
車両から取り外します。



取り外した方が黄ばみ具合がよくわかりますね。











お客様はこの、ヘッドライトを斜めから透かして見たときに黄ばんで見えるのがイヤとの事。
画像にはうまく写すことができませんでしたが、全体的に細かいクラック(劣化によるヒビ割れ)も発生していました。

作業開始!
今回は久しぶりにマスキング時の写真を撮れました。(いつも取り忘れてしまう作業工程です・・・。)





ヘッドライト黄ばみ取り作業に関係のない所はしっかりとマスキングでカバーします。
そしていつも通りペーパー研磨で黄ばみ取り作業を始めます。



今回は360番のペーパーから研磨スタート。
余談ですが、最近おかげさまでヘッドライト黄ばみ取りの施工依頼が増え、粉まみれで自宅に入れなくなってしまうので、最近はエプロンをするようになりました。



360番ペーパー研磨終了。



黄ばみを全部取りました。
今回、クラックも浅く綺麗に磨きとることができました。

ここから、500-800-1200-1500-2000-3000とペーパー研磨を進めます。





3000番ペーパー研磨終了。
黄ばみ、なし!
クラック、なし!
ポリッシャー研磨工程に進みます。





ポリッシャー研磨終了。
とてもきれいなヘッドライトに変身しました。
このタイミングで毎回口酸っぱく言いますが、これで作業終了しますと、数か月で元に戻ります。

ここからヘッドライト専用クリア塗装を施工します。



塗装中に写真が撮れないため、塗装終了後です。
熱を加え強制乾燥による硬化中です。

乾燥・硬化しましたら、仕上げ磨工程に進みます。
3000番のペーパー研磨でヘッドライト表面のブツ取りや塗装面を整え最後にポリッシャー研磨で仕上げます。
写真を撮り忘れたため・・・いきなり完成です。











艶も出て、透明感のある仕上がりになりました。
雲の映り込みもクッキリです。

車両に取り付けました。









夕方に撮影したため、美しい夕日によって赤っぽく映ってしまいました。
せっかくの黄ばみ取り後がうまくお伝えできませんが・・・

オーナー様には数年来の悩みが解決できた!と大喜びしていただけました。
やっぱり、この瞬間が一番うれしいですね。
ご依頼ありがとうございました!

さて、まだまだヘッドライト黄ばみ取り+専用クリア塗装作業は続きます。
「ボーナス入ったらやろうかな。」とお考えのオーナーさまなど、年内にヘッドライト黄ばみ取り施工依頼をお考えの方は予約だけでもお早めにしていただくことをおすすめします。
毎年、11月後半~12月は繁忙期であっという間に予約が埋まってしまいますので・・・。

お気軽にお問い合わせください!!
LINE@もやってます♪

友だち追加

過去の施工事例

カーゴシゴシでのヘッドライト黄ばみ除去&専用クリア塗装 作業風景

日産 スカイライン ヘッドライトリペア+専用クリア塗装【郵送施工】

トヨタ ノア ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装【郵送施工】

トヨタ ハイエース ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装!

トヨタ 86 ヘッドライトクリア剥がれ補修&専用クリア塗装

スズキ ワゴンR ヘッドライト黄ばみ除去+専用クリア塗装



コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!