【郵送施工】日産 グロリア ヘッドライトリペア+専用クリア塗装

今回は日産グロリアのヘッドライトリペアと専用クリア塗装です。
郵送施工にてご依頼いただきました。

 

黄ばんだ状態のヘッドライトのアップ画像1

黄ばんだ状態のヘッドライト3

黄色っぽくなり、表面が劣化しています。
今回はこのヘッドライトをしっかりリペアしていきます。
カーゴシゴシでは一つ一つの作業を細かくチェックしながら丁寧に仕上げていきます。

毎回、作業手順の詳細を書いていくと同じような記事になってしまうので、作業手順の詳細は過去の記事を参考にしてください!

不明な点がありましたらいつでもご質問ください。

 

カーゴシゴシでのヘッドライト黄ばみ除去&専用クリア塗装 作業風景

いつも通り360番のペーパーからスタートします。
ペーパー研磨の途中も、ただ磨くだけでなく黄ばみの磨き残しやクラックの消し残しが内容色々な角度からチェックして作業を進めます。
ここでの不具合を見つけ出す目が仕上がりを重視する大切なところとなります。

ペーパー研磨にてリペア途中の状態のヘッドライト1

ペーパー研磨にてリペア途中のヘッドライト2

黄色っぽさはなくなりヘッドライト本来の白っぽさを取り戻しました。
ここからは専用クリア塗装をするためにヘッドライト表面の下地を整えていきます。

専用クリア塗装前のヘッドライトの状態1

専用クリア塗装前のヘッドライトの状態2

ヘッドライト本来の透明度が戻りました。
ここでリペア終了ではありません。ここから専用クリア塗装を施工しリペア後の綺麗なヘッドライトの状態を長く保てるようにします。

その前に・・・

ヘッドライトリペアの施工前後の比較画像1

色の違いがはっきりわかります。
比べるとこんなに劣化して黄ばんでいたんだな、ということがわかりました。

専用クリア塗装前までのヘッドライトリペア作業が終了した状態1

さてここから、専用クリア塗装を施工し、ヘッドライトリペア後も綺麗な状態を維持します。
画像がないため、完成画像となります。申し訳ありません。

ヘッドライトのリペア作業が完了した状態1

クッキリはっきり透明感のある綺麗なヘッドライトの戻りました。
今回のこのグロリアのヘッドライトは内側のくもりやくすみ・結露跡などもなく非常に綺麗な仕上がりとなりました。

ヘッドライトのリペア作業が完了した状態2

ヘッドライトのリペア作業が完了した状態3

ヘッドライトのリペア作業が完了した状態3

ヘッドライトのリペア作業が完了した状態5

ご依頼ありがとうございました。

今回の作業料金

グロリア ヘッドライト黄ばみ除去+ヘッドライト専用クリア塗装
「国産車Sサイズ」ヘッドライト左右セット
¥25,000円+消費税

持込施工はもちろん、郵送施工もどんどんお待ちしております。