エアコン消臭・車内除菌施工【出張作業可能】

なぜエアコンは定期的に消毒しなければならないのか?

誰もが、少なくとも何度かは経験したことのある車室内の不快感。
不快な原因には様々な要因があり、例えば雑菌の繁殖やカビなどの増殖・タバコの臭いなど数えあげたらいくつも挙げる事が出来ます。
これらの不快要素は、特に小さなお子さんやご老人、ホコリや雑菌に敏感な方にとっては、車室内にとどまること自体が耐えがたいものになります。車に乗ると何か気持ち悪くなる方や、くしゃみや鼻水が出るといったアレルギー反応を示す方など、様々な症状が発生します。
これは、シートやカーペットなどの見えるところに付着した雑菌やカビ、タバコ臭などだけではなく、常に車室内空間を循環させるカーエアコンの内部にも要因が存在するからなのです。

エバポレーターおよび換気システムと車内空間の消毒装置

エアコン消臭・除菌システムEVIDIS(エヴィディス)は、専用の除菌、消臭液を超音波で霧化させます。
霧になった溶剤はエアコンの内気循環の吸入口からブロアファンによってエバポレーター(熱交換器)、エアコンダクトを通りながら除菌、消臭します。
エアコンの吹出し口から出た霧が車内全体に拡散されてシート、天井、マットなどの除菌、消臭を行います。空気の流れる部分にくまなく霧が入り込みますので消臭スプレーの届かない所まで除菌、消臭出来ます。
作業は、除菌・消臭作業に15~20分、その後換気に5~10分程度の作業時間です。

【施工効果】

右の写真は施工前後のエアコン排水を採取し、バクテリアや雑菌の繁殖を調べた物です。
左が施工前/右が施工後。施工効果は6ヶ月前後持続。一度の施工でも効果は高いですが、施工初期には短期的に再施工(初回施工後3カ月前後)を施すと更に効果的です。

EVIDISの施工お問合せ・申し込みはLINEまたはメール(DM)から

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です