Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

新車購入時のコーティングはカーゴシゴシで!2017.08.23

本日は、新車時の施工にオススメのコーティングについての話です。



新車購入時、ディーラーさんなどの新車販売店のスタッフからコーティング施工を勧められた方も多いと思います。というより最近では必須項目化して見積書に組み込まれた状態になっていることもありますね。
しかし、実際にコーティングを施工するとどのようなメリットがあるのかご存知でしょうか?

当店にお問い合わせいただくもので多い質問が、

・新車買った!コーティングすると水洗いでいいんですよね?
→そんなことはありません。

・新車買った!コーティングすると傷がつかないんですよね?
→そんなことはありません。

・新車買った!コーティングは何年もちますか?
→保管状況・使用状況によっても変わりますので一概に「何年もつ」とは言い切れません。

今お話ししたことは、カーゴシゴシのコーティングだから、ではありません。ディーラーさんのコーティングでも他のコーティングでも全て同じことが言えます。(悪口ではありません。気分悪くしたらすみません。)
じゃあ、「新車購入時にコーティングしたから普段は水洗いでいいですよ~」とか「このコーティングは新車時に施工すれば5年もちますよ~」と世間で言われる都市伝説のようなものは何なのでしょうか?
それはウソです。




じゃあコーティングは何のためにするのか?
カーゴシゴシでは新車時(経年車でも)にコーティングするメリット・意味としてこのような考え方です。

・塗装の耐久性を上げる
・紫外線のダメージを軽減させる。
・鳥糞などからのダメージを軽減させる。
・撥水性などの機能を持たせ洗車の負担を軽減させる。
・艶感を向上させ愛車の輝かせる。

他にもたくさんありますが、このように何百万も払って購入した愛車を綺麗に維持するための補助的な要素が強いかなと思います。
そして、新車時にコーティング施工することと同じくらい重要なのが施工後のメンテナンスです。
メンテナンスというのは、定期的に洗車をすることもそうですし、施工店に出してきっちり仕上げてもらうこともメンテナンスになります。



定期メンテナンスbefore→after


ここで一つ質問です。
①新車時にコーティングして5年間放置
②新車時にコーティングしてないが毎週末洗車

さて、5年後に綺麗な車はどっちでしょう?当然②です。結局、綺麗に維持していくためには定期的なメンテナンスは必要です。その頻度はオーナー様の個人差があっても良いと思います。ゴミ一つ嫌なオーナーさんは毎日洗車することが正解ですし、泥ハネとかは気にしないというオーナーさんは月一の洗車でも充分かもしれません。

結局のところ、オーナーさんがコーティング施工して安心してカーライフを過ごすために必要なことは、

・コーティング剤そのものの性能(当然ですが)
の他に
・施工後のトラブルに対応できる環境
・すぐ相談できる窓口

なども必須だと思います。
カーゴシゴシでは、コーティング施工していただいたお客様には無料で洗車場を貸し出しております。
高圧洗浄機・脚立・シャンプー・拭き上げクロスなど、すべて無料貸し出しです。

あとは、施工後に「虫の死骸がこびり付いた」とか、「水かけたらシミが取れなくなった」など、お電話いただいたりお店にご来店いただいたりした時にも対応策をいろいろとご提案させていただいています。
他にも、「ボディがザラザラする」とか、「白い点々がある」とか、自動車外装のトラブルの様々なご相談にも対応させていただいております。



エンブレム周りの黒ずみ除去

コーティング専門店は、コーティングを施工するための店ではなく、愛車のキレイを持続させるお手伝いをさせていただく店だと考えています。その足掛かりとしてまず車を購入したらコーティングを施工しましょう。という話になっているのだと思います。

本当は、カーゴシゴシのコーティング剤はこんなにすごいんだぞ!ということを書きたかったのですが、長くなりましたのでそれはまた別の機会で・・・

とにかく、これから新車購入・コーティング施工をお考えの方は、コーティングの性能だけでなく愛車の今後をトータルで相談できる所で施工されることをオススメします。

ちなみに・・・ということでカーゴシゴシの新車オススメコーティングの動画と料金表を載せておきます◎



カーゴシゴシコーティング価格表
http://car-goshi-goshi.com/coating/

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!