ついに・・・

待ってました◎

ここ2ヶ月、地元の新聞(スポーツとよかわ)に広告を載せていたのですが。。。
ついに、「広告を見ました!!」というお客様からご来店・ご予約をいただきました!

ホームページを開設して1年半。
最近のコーティング施工受注ナンバー1は「ホームページから」です。
宣伝・広告の大切さを知り始めた今日この頃です。

確かに、よく考えてみれば、ポッとできたコーティング屋さんを知るわけもありません。
宣伝もなしで、
「新車買ったからコーティングしたいな!」
「じゃあカーゴシゴシ言ってみなよ」
なんてなるわけもありません。

自分だったら、どんな作業するかも分からない畑にある工場のコーティング屋に頼まないと思います。

自分だったら・・・で考えて、オープンにいくことにしました。

「カーゴシゴシはここにあります!」
「カーゴシゴシはこんなコーティングを扱ってます!」
「カーゴシゴシはこんな作業をしています!」
「カーゴシゴシはこんなこだわりを持っています!」

・・・などなど。

知ってもらって、興味を持ってもらって初めてお問い合わせだったり、ご来店があります。

ちょっと、今までは仕事をいただく方法ばかり考えていて遠回りしてたのかなと思います。

自分を知ってもらうこと、
興味を持ってもらうこと、
ご来店していただくこと、

そういうことを目標にがんばってみたら、やらなきゃいけないことが見えてきた気がします。
カーゴシゴシに出来ること、
カーゴシゴシのこだわり、

そういうことを伝えていけたらな、と思います。

失敗もしたり、お客様に迷惑をかけたりしたこともたくさんあります。
でも、そこで落ち込んだ僕を助けてくれたのもお客様だったりします。

お客「様」の意味が少し分かりました☆

特に何の節目でもないですが(笑)
いろいろと振り返ることがあったので、今日はそういう系(?)のブログにしてみました。

明日もがんばるぞーーーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です