Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

夏じゃん!2010.07.20

こんばんは◎
暑い日が続きますね・・・今日はフィルム貼りの練習施工ということで、暑い倉庫を締め切って暑い車内も締め切ってハイエースに閉じこもり仕事してました・・・あ~暑かった。。。

ということで、またしてもカーゴシゴシ一人会議。

夏のユニフォーム、どうするべきか!?去年は半そでのつなぎでやりました。今年も今のところ半そでツナギです。
でも、コーティング塗りこみ作業とかで締め切って仕事をするとき、半そででも長ズボンでしかもツナギだと汗が尋常じゃありません!!!普通に汗がポタポタ落ちます。
そこで去年も考えたんですが、半そでハーフパンツ。そもそも整備士ではないのでツナギではなくてもいいんです。ツナギというのは元々長袖で整備士さんが熱いエンジンルームに手を入れたりするから安全面を考えて整備士さんはツナギを着ています。
ゴシゴシはコーティングショップです・・・間もなく洗車メニューも始まります。たしかにツナギは仕事がしやすいです。普通の格好よりも楽だし金属部品もないので仕事には適しています。しかし、真夏限定で「1番」いいものではなくなってしまう気が・・・・汗は落ちるし体にひっついて作業効率が格段に落ちます。。。
なので、お客様のお車に対する配慮・・・金属部分やその他ボディに触れると傷つけてしまうもの、などをカバーして、なおかつ職人としてサービスマンとしてのだらしない格好にならなければツナギでなくてもOKかなと考えました。
いまや、あの社則の厳しい佐川急便でもハーフパンツのユニフォームがあるくらいですから◎効率よく仕事を進めるためにゴシゴシクールビズを開始します!
ネーム入りポロシャツにツナギと同じメーカーのディッキーズハーフパンツ。これ、夏のユニフォームに決定しました★
秋にツナギに戻るまでこれでバンバン仕事したいと思います♪

ちなみにポロシャツの背中には


これ入れます。これで仕事してれば、洗車スタッフぽいでしょ!?(笑)
もうすぐ1周年!真夏もがんばります!!!





愛知のガラスコーティング専門店 Car Goshi-Goshi(カーゴシゴシ)
http://www.car-goshi-goshi.net/

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!