Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

理屈じゃなくって!2011.03.19

こんにちは!

震災から1週間がたちましたね。なにか、仕事が手につかずもやもやした日々を送りました。

募金くらいしか力になれない自分に情けないなぁ・・・と。。。

で、最近思ったことです。夜になるとここら辺でも看板の電気を消して営業している店舗が多いなぁと感じました。151号線を走っていても、コンビニ、マック、吉野家・・・ほかにもたくさんのお店が自分のお店のシンボルとなる看板の灯りを消して営業しています。

ニュースを見ると、東日本と西日本では周波数が違うため、西日本の人が節電しても送電できる量は決まっているらしくあまり効果はないとの事。

だけど、そういった数字上のものとかじゃなくて、こういう気持ちってすごく大切じゃないかなって思います。

きっと、電気を消してるお店の人もこのことは知ってると思います。だけど、そういう、理屈じゃなくて、なんというか「がんばれ!」っていってるみたいですごく感動します。

日本中が支えてるよ!って気持ちを表すひとつの意思表示として、しばらく続けていってもらえるといいなと思いました。

今日もがんばろうっと◎

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!