Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

人の振り見て我が振り直せ。2011.09.05

今日は予想より早く晴れてくれたので、仕事が進みました♪

そして今日、久しぶりにお世話になってる保険屋さんが顔を出してくれました。
彼は僕より1つ下で先日パパになったばかりのナイスガイ★

久しぶりじゃーんて感じで接したら今一つうかない様子・・・夫婦ゲンカかっ!?
とは思いませんでしたが、話を聞くと・・・

「すいませんでした」と。
何がか分らなかったですが、彼はつづけて、
「今までを振り返って、僕はお世話になってる方に何もしてあげれてなかったです。」と。
「新規獲得ばかり追って、保険加入してくれたお客さんをもっと大事にしなきゃならなかった。」と。
「これからは、みんなに何かできるように顔を出したりしてフォローさせてください!」と。

彼は、その決意表明のようなものをしに来てくれたわけです!


確かに、僕の仕事もそうですけど、専門職で仕事してる方は自分の商品の知識を10あったら10持ってます。
そして、お客様に売ったり契約してもらう時に当然10説明します。

そこからですね。
その後、こちらは10説明したからお客さんも10わかってると思う。
だけどお客さんからしたら10説明はしてもらったけど理解したのは1か2か3。。。

そういうところから、少しずつ食い違ってくるんでしょうね。
こちらは、お客さんには10説明して理解してもらったと思ってるから、お客さんから質問や何かない限りアポの回数は以前より減ります。
お客さんからしたら、何もわからないことをいいことに説明だけして契約したらあまり来なくなった。と感じ始める。。


・・・・・・・・。


今日、彼が来て僕自身もハッッ!としました。コーティングの説明して、コーティングしてもらって、今後気をつけること説明して、あとはなんかあったら来てください。
これじゃダメだな~と。
車のキレイをお手伝いする仕事をしてるんだから、もっとこちらからその詳しい方法や新しい用品・技術などを発信していかなきゃいけないなと思いました。
「ホームページを見ました」
「通りがかりで寄りました」
せっかくゴシゴシを選んでくれて、コーティングだったり、洗車だったりしてくれたのに、ブログも更新せず、広告を入れるわけでもなく、こちらからは何も発信していなかったなぁと反省しました。
人のために、お客様のために出来ることをもっとしていかなきゃダメだなと思いました。


人の振り見て我が振り直せ。


彼が気づいて、反省して、決意新たにした姿を見て、ぼくが気づかされました!
感謝です★
ゴシゴシも負けずに気持ちきりかえていきます!後輩には負けれん(笑)

さ、明日もがんばろぅっと♪

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!