Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

プロの仕事。2010.03.19

さきほど、納車がおわりました。今回のお客さんは昔お世話になった先輩なのですが、久しぶりに会っていろんな話ができてとても楽しかったです♪遠いところからはるばるありがとうございました!

さて、今日はこのホームページの話をしたいと思います。
「今の時代、ホームページがなくてどーするんだ!」という衝動的な気持ちで年明け早々開設を決意しました。
しかし、ネットで調べてみると値段はピンキリ、内容の違いも分からない・・・そして訳のわからん単語ばかりの説明。
もうよくわかんなくなったので、制作実績のデザインが気に入ったとこに頼もうと決めました。値段はいくらでもいーや・・・(笑)

これが、大当たりでした♪

気に入った制作会社が偶然にも名古屋。そして説明にきてくれた方は偶然にもこちら(東三河)の方。
何かの縁ですな~、と思っていたら、担当してくれたデザイナーの方・・・・

「プロ」でした・・・

僕のような仕事は綺麗にする仕事で、入庫時に「これは綺麗になりますよ~」とか言いながら目に見えて納得してもらえるから分かりやすいといえば分かりやすいです。
しかしWEBデザイナーというのは、こちらの「あーしたい、こーしたい」のイメージを形に、目に見えるものにしてお客様を納得させないといけない。これはむずかしいと思います。僕には無理です(笑)

担当のMさん、打ち合わせ時に僕に色々質問をします。それも、質問攻めじゃなくて、会話の中で「じゃあこーゆー感じでいきましょうかね~」とかどんどんイメージを膨らましていました・・・僕が提出したのは、会社のロゴ・説明文の原稿・写真と「顧客ターゲットは老若男女!」の希望だけです。

そして、ラフ案を見た時ビビりました!ビビっときました!
そうです。全然ラフじゃないんです(笑)たぶんこの時点から今のデザインだったと思います。

プロってすごいな~と思いました。どんだけ技術があってもお客さんを100%満足させるのは難しいことです。
満足といっても、見て満足、聞いて満足、心が満足・・・とたくさん種類があると思います。でもMさんは総ナメです(笑)

ここに頼んでよかったなぁと思いました。実際開設から評判いいんです。ノロケです(笑)

改めて自分はまだまだだなぁと感じた瞬間でもありました。せっかくCar Goshi-Goshiを選んでくれたお客様に、100%の満足を与えて帰っていただくには・・・!?
まだまだがんばらんといかんなっ!と感じたホームページ制作デイズでした◎

ホームページ制作していただいたDaLaFarmのSさん、Mさん、ありがとうございましたm(_)m
これからもお世話になります(笑)





愛知のガラスコーティング専門店 Car Goshi-Goshi(カーゴシゴシ)
http://www.car-goshi-goshi.net/

コメント

  1. 初めてコメしますが・・・実は毎日のぞいてますw何だかほんわかした雰囲気(多分社長の人柄ですねw)がとても気に入っています。またコメさせてもらいますので、毎日更新してくださいね(^^)

    コメント by ploon32co — 2010年3月27日 @ 11:36 AM

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!