ステキな日曜日 by SUNDAY SPICE

こんにちは!お久しぶりです、だーしまです。
本格的に梅雨に入り憂鬱な日々が続いています。
僕は雨男。今日も湿気が多く蒸し暑い1日でしたが、晴れただけでもありがたいです。神に感謝。

昨日は豊橋のボードパークにて開催されたBMXの大会にお誘いいただき、出店してきました。
BMXとはちっちゃな自転車でとんだり、まわったり。スノーボードのハーフパイプのような技を披露しあい、その”かっこよさ”を競い合う競技会です。あまり認知されていないようなのですが、豊橋のシーパレスの近くにBMXやスケボーを楽しむためにハーフパイプやレールを常設した公園があるんです。
僕も初めて行ったのですが、そこには心地よい自由の風が吹いていました。子供も大人も自慢の愛車にまたがって自分を表現しています。その光景はまさに理想的な、これ以上ない、ステキな日曜日でした。

夕暮れ時には商売も忘れ、ライダーたちのかっこいいちゃりんこ遊びに見とれてしまいました。目をぎらぎらさせながら、観客を沸かせるためにハードな技に何度もトライする姿はとても清々しかった。夕暮れ時に公園をつつんだ名曲「ルージュの伝言」は、最高に心地よい気持ちにさせてくれました。

また1週間がんばれそう。みなさんもアメニモマケズカゼニモマケズがんばりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です