Car Goshi-Goshi BLOG お知らせや実績、日々のコト...Car Goshi-Goshi BLOG

お知らせや実績、日々のコト...

救世主。2011.04.04

こんにちは!
先日のことです。お客さんで「ブログを見てゴシゴシにお願いすることにしました」と、他店コーティングのメンテナンスを依頼していただきました。
ありがたいことで、ホームページを見てお問合せいただくことはちょくちょくあります。それで、僕はいつも「見ていただいてありがとうございます」とお礼を言います。
先日のお客様もそのような会話をしていたのですが、「御社の心が伝わってきたので、任せても安心だと思いお願いしました」と言ってくれました。

正直、その場で泣きそうになったのですが・・・(笑)本当にうれしかったです!!!!!!!!!

自営業をしていて、毎月毎月、宣伝や売上の管理をしたりして、暇な月もあれば忙しい月もあります。まだまだ、軌道にのったお店でもありません・・・。暇で、うまくいかない時や色々考えるとき、やはり、売上重視の考え方をしてしまいます。。。
やっぱり、ああしないと儲からないのかな、とか少しやり方を変えるか・・とか、いやらしい話ですがお金の話を考えてしまいます。

仕事ですし、生活をしなければいけないですし、考えることは悪いことではないとは思っています。でも、ゴシゴシのコンセプトとして、誰でも来れるお店というのがありますし、来やすいお店というのもあります。「専門店」や「コーティング」という、敷居の少し高くなるような言葉ですが、だけどあそこは行きやすい!とか、そういうお店になれるといいなと思っています。要するにバランスですね(笑)利益と自分の理想のバランスをうまくとって自分もお客様も楽しいゴシゴシライフ??を作ればいいなと思います。

そういったことで、今回みたいに自分の頭が利益重視になってしまいがちなとき、いつも助けてくれるのはお客様です。
「ありがとう」という言葉だけでも救われます。そんな中で先日のお客様のお言葉はゴシゴシを認めてくれたようですごくうれしかったです。
お客さんのお車の救世主にならないといけない僕の救世主がお客さん。ややこしいですが(笑)やっぱりゴシゴシは今のスタイルでいい!と再確認させてもらいました。

初心を忘れてはいけないですね!反省します。。。

ご来店、ありがとうございました!



愛知県・豊川市&豊橋市のガラスコーティング・洗車専門店 
Car Goshi-Goshi(カーゴシゴシ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント

お電話でのお問い合わせ
0533-78-4854 受付 AM9:00-PM18:00(日曜定休)
メールフォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(タップで電話をかける)

0533-78-4854

受付時間 AM9:00〜PM18:00(日曜定休)

メールフォームからのお問い合わせ

問い合わせをする

受付時間 24時間365日いつでもOK!