「新聞に載りました」

寒いです~・・・・

寒いですね~・・・・・

こんにちは。今週も1週間がんばります。
さて、今日は仕事をしていたら久しぶりな電話がかかってきました。去年の10月に結婚した、僕も結婚式に出席させていただいた宮古島のラーメン屋「サマー太陽」のI君です。ここのラーメンがとにかくうまい!
色々な有名人が訪れる宮古島でも指折りの「ラーメン屋」サマー太陽。
このI君ですが、うわさによるとこのゴシゴシブログのファンみたいで(笑)隅から隅まで読んで電話をしてきてくれました。ブログの内容というよりも、ブログをちゃんと更新し始めましたね、とお褒めの電話でした○●

プライベートな話をしていると、I君、宮古島で野球チームに入ったらしいです!もともと、豊川にいたときは我がチーム「FORTYNINE」に所属していたのですが、宮古島から日曜だけ来てもらうわけにもいかず、今は幽霊部員です。
そして宮古島の草野球のすごさを聞きました。

な、な、なんと!宮古島草野球は翌日の新聞に載るらしいです!
しかも二塁打以上打つと名前も出る!白熱した試合だと記事も付く!!こっちで言うと甲子園の記事並です!!!!!!!!!!!!!

・・・・うらやましすぎる。新聞に載るんだったら僕だってヒットたくさん打てるようにがんばるのに・・・・。

「新聞に載りました」って言いたいっっ!!!!!!!!!

なんて、すねていたらI君から大会参加のお誘いが!
宮古島では島内の大会があるらしくオープン参加可能らしいです。ですのでその大会への参加を勧められました!
しかも!!!!!!!!!
メンバー全員の旅費・宿泊費などの滞在費は全てサマー太陽持ち!(笑)

彼はいったい何杯のラーメンを売っているのでしょうか・・・!?

FORTYNINEのみなさ~ん、野球の練習してタダで宮古島旅行して新聞に載って帰りましょう(笑)補強選手も募集中です♪

詳細は「サマー太陽」店主Mojaさんまで!
http://miyacojima.jp/gourmet/izakaya/5081/
http://www.youtube.com/watch?v=uDvXwNS-e94

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です